t f i

TINTO COFFEE

バリスタとお客さまの境目がないコーヒー店。

食器とカトラリー悩み中…

      2016/03/12

あと1週間で物件引渡しです。そこからオープンまでトレーニングに入ります。
もうラストスパートで準備を進めていかなければならないのだけど。

食器とカトラリー、何を使うか悩んでいます。
キッチン用品全般が大大大好きなんですが、好きすぎて悩ましい。
イートインで使っていただくフォークだけは決まってます!
こちら20160208-180047.jpg

(わかりにくいけど)インド料理用のカトラリーです。ぼてっとした持ち手と、
いい感じのチープさです。一応ステンレス製。安いのも魅力。

あとはエスプレッソ系のドリンクにつけるスプーンがっ
お皿もマグカップもっ
オープンまでに見つかるのかな。。焦

ちなみに、厨房用品はビビッとくる道具よりも安さと質で選んでます。
ですが、この前合羽橋に買い出しに行った時に
ニイミさんの店の奥〜の方で衝撃的な出会いがありました。
それがこちら。20160208-180057.jpg

わたしのツボにはどはまりしてるんです。
でもきっと「エ、どこが?」って思われそう。。

最近の計量カップはメモリも細かくて電子レンジ対応なんてザラですよね。
なのにこの軽量カップったら、メモリは雑だし電子レンジ対応してないし、
100均で売ってそうなクオリティなのに970円もする(!)し。
何がわたしの心をとらえたのかわからないのですが、
なぜかこのMADE IN USAの計量カップを絶対に買って帰らなければ!
という気持ちになってしまったんです。

CAMBROというメーカーらしいです。
使い倒します。

Author

Rieko
バリスタの髪が短いほうです。コーヒーは深煎り好き。猫飼ってます。毎日いますー。

 - tinto-news